d495148e.jpg
クラブ苫米地は、動画とイベントを通じて、皆さんが私とラウンジで同席している感覚で、学問や政治、経済の生の知識、そして内部表現の書き換え技術やコーチングが学べる会員制のクラブだ。

かつては、ワークスクラスで長時間講義をしていたが、現在は、実技をしっかり覚えてもらうために講義時間を減らし、理論や背景知識をクラブ苫米地でみっちり学んでもらうという形をとっている。
従って、現ワークス生や、過去の卒業生、私のコーチング受講生ばかりでなく、ワークス技術やコーチングの奥義に興味がある人たちも、クラブ苫米地に入会をお勧めする。

今月は、ブログやクラブ苫米地サイト内のホットニュースでも紹介している通り、イベントが開催される。

クラブ苫米地入会の条件によっては、参加料が無料になるので、是非この機会に入会し、イベントにも参加してもらいたい。

こちらのイベントの参加申込は現在も受け付けているが、もちろん長くは募集しないので、興味のある方はお早めに。

〜クラブ苫米地バレンタイン特別企画〜 『人工共感覚生成と右脳ウェルニッケ超覚醒特別セッション』

http://maxpec.net/140214/



クラブ苫米地のイベントやコンテンツは、次世代のリーダーを育てるという理念のもとに企画されている。

日本の会社を良くしたい、医療を良くしたい、教育を良くしたい、メディアを良くしたい、もちろん政治を良くしたい。良くしたいことはたくさんある。みなさんも、共に考え、抽象度の高い発想や判断をもとに行動できるリーダーになってもらいたい。

もちろん一般著書には書くことの出来ない内容ばかりなので、会員の皆さんには守秘義務を課している。

サイト内の動画は、ほぼ毎日更新されるシステムなので、出来れば毎日動画を確認して、私たちと情報場を共有してほしい。

今月の初回の更新コンテンツは、政治に関する議題をとりあげる「日本買収計画」。

今回は、「原発ゼロ議論の委員会廃止へ」という記事を取り上げ、奴隷国家を突き進んでいる日本において、国家を国民の手に取り戻すためのいくつかの提案をした。

他のコンテンツも充実した内容だ。是非楽しんでもらいたい。

以下、担当者より
---

クラブ苫米地事務局です。
今月も盛りだくさんの内容で、皆さんに「超人脳」を提供させて頂きます!

2月3日〜11日までは「日本買収計画」をお送りします。

ドクターが、とある政治記事をとりあげ、現在の日本の非民主主義的な権力構造や、国民に「考える」という行為を放棄するよう仕掛ける国家洗脳について語ってくれています。みなさんがどのように行動するべきかの提案も含めた必見の内容となっています。

続いて、12日〜14日は「お金の稼ぎ方」を公開します。
お金を稼ぐためには、お金とは何かということを抽象度の高い視点で俯瞰し、経済のカラクリを見抜く目を持つことが大切です。

今回は アベノミクスのからくりや、消費税を始めとする増税のシナリオ、今後の日本経済、また不況時に一番有効な投資方法などについてお話しされています。

同じく2週目(10日〜12日)には「苫米地ゼミ」も公開となります。

こちらはドクターの教え子である的射場史彦さんが、遠方でなかなかワークスに参加出来ない人や、苫米地本を読み始めて間もない方むけに、理論を分かりやすく解説されています。今回は「気功」をテーマにお送りします。

3週目の17日〜21日は「全体講義」をお送りします。

このコンテンツは、ドクターに、その時、最も話したいと思う話題をテーマに講義をしてもらうコーナーです。

今回は、ダーウィンの進化論を覆す可能性がある、話題の論文を、英科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス(Nature Neuroscience)」から紹介し 、物理場は情報場の現れの1つであるというドクターの『超情報場仮説』と合わせて解説されています。

サイゾー出版より発売中の『認知科学への招待』と共にご覧下さい。

24日〜28日までの第4週は「仏教講座」を公開します。
今回は空海について講義です。

仏教に大きな功績を残し、天才と言われる空海。空海はなぜ天才と言われるのか?空海が仏教に残した偉大な足跡と共に、仏教について高い抽象度から学べる講義となっています。

そして、シリーズ単位で様々な企画をとりあげる「スペシャルコンテンツ」は、毎週金曜日の更新となります。昨年末からの、サイトリニューアル記念、限定特別企画が、ついに今月で完結。過去にクラブ苫米地サイト内で販売もされていた総額10万円相当の動画、「内部表現書き換え」シリーズです。こちら、限定という条件で特別に公開が許可された貴重な内容。是非お見逃しなく!

そして、秘書達によるドクター同行記の「Dr.T's Staff
Project」は、毎週木曜日に更新。

こちらは毎回、秘書しか追えないドクターの仕事現場やプライベートなどが非常に好評な内容となっています。


また、今月のクラブ苫米地スペシャルイベント〜クラブ苫米地バレンタイン特別企画〜『人工共感覚生成と右脳ウェルニッケ超覚醒特別セッション』(http://maxpec.net/140214/)も、現在参加受付中です。

こちら、クラブ苫米地の入会条件によっては参加費用が無料になります。締め切り間近なため、ご興味のある方はお早めにお申し込み下さい!


クラブ苫米地は、http://www.club-tomabechi.com