c3cc4cd9.jpg
今年1冊目の本「ビジネスで圧勝できる脳科学」、販売好調のようだ。図解で分かりやすくしたのが好評のようだ。また、980円という価格も影響しているようだ。

 2014年の書籍第一弾は『決定版!ビジネスで圧勝できる脳科学』(サイゾー)。ビジネスの現場で、脳科学や認知科学、コーチングなどがどのように実践的に活用できるかという点を具体的に掘り下げ、図版を交えてわかりやすくした。

980円という廉価で出したのが、今回の『ビジネスで圧勝できる脳科学』。 「ビジネスで成功するために必要な考え方」「ビジネスの現場で役立つ実践テクニック」「ビジネスリーダーになるための思考法やテクニック」の3ステップを学べるようになっている。

 12月30日の当ブログのエントリーでも触れたが、世論誘導でつくられたアベノミクス幻想、円安、消費税増税による国内景気と中小企業業績のさらなる悪化、そして、TPPによる日本の市場と商慣習の崩壊……こうした激動の時代に、ビジネスパーソンとして自分らしい仕事との接し方を身につけ、その中で圧倒的に成功するためにはどうするべきか。本書にその答えを詰め込んだので、ぜひ会社のデスクには必携の上、今まで私の本を読んだことがないという職場の同僚にも勧めてほしい。

『決定版!ビジネスで圧勝できる脳科学」(サイゾー)
全国書店、アマゾンで発売中 http://amzn.to/1aCkz8s