『メンタルトレーナーが教える 恋を叶える“心の法則”』、『人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく』、『人生が劇的に変わるマインドの法則』(久瑠あさ美著)新刊3冊紹介。久瑠あさ美は私の教え子だ。


前著「一流の勝負力」でも紹介した、メンタルトレーナーの久瑠あさ美が、3冊の新刊を出した。彼女はパーソナルトレーナーとして、これまで多くのトップアスリートやビジネスリーダーのメンタルを受け持ち、確実な成果に結びつけてきている。クライアントが彼女に信頼をおくのは、一人一人の心と向き合う際の彼女の卓越した心の視点の高さによるものだ。


1冊目は、「潜在意識と恋」について書いた『恋を叶える“心の法則”』この本は単に、恋の悩みを解決する本ではなく、もっと普遍的なテーマである「心の在り方」といった深層心理についてふれている。心を鍛えることで、根本から自分の恋愛を変えたいという人に勧める。「鳥おんな」、「虫おんな」という分類で女性心理を解き、イラストもくらたまが描いていてかなり笑える。男性が読んでも説得力のある部分が多くあり、昨今の社会進出が目覚ましい女性の心理を把握できることは、多いにビジネスに活用されるのではと思う。自らの囚われを解くための、抽象度を上げるトレーニング本としての効果も期待できる。

「メンタルトレーナーが教える 恋を叶える“心の法則”」
http://amzn.to/KoKw1N


2冊目は、彼女のパーソナルトレーニングのメソッドを1冊にまとめあげた“53のメンタルトレーニング本である『人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく』で重版が決まったようだ。心の囚われをいかにして解放するのか、have toからwan toへ変化させる心の在り方、そして自らの心の鍛え方について多くの事例を交えながら伝えている。ちなみに4タイプ別「生き様診断テスト」、私の結果は王様タイプだそうだ。

『人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく』

http://amzn.to/KScsXe


3冊目は、これまでの彼女自身の経験から導きだした “マインドの法則”を、自らのパーソナルトレーニングの現場で、直に伝え続けてきた「心の在り方」を綴った『人生が劇的に変わるマインドの法則』である。彼女が目の前の「心」に真っ直ぐ向かう姿勢と、高次にアクセスすることでおこるクライアントの日常の変化を、ぜひとも体感してほしい。目に見えない心の存在に真っ向から挑む姿勢は、メンタルコーチやカウンセラーを目指す人にとっても多いに参考になる一冊だ。こちらも重版が決まり第6刷だそうだ。


『人生が劇的に変わるマインドの法則』

http://amzn.to/M0sBB6


3冊とも全く別の視点で書かれおり、抽象度を上げる効果を十分に期待できるので、それぞれ一読を推奨する。