DELの第2期(2nd season)がいよいよ始まる

昨年開催し大好評だった私の英語学校「DEL」(Dr.Tomabechi English-Brain Laboratory)。今年も3月から第2期を始動させる。

私が度々著書で指摘したように、外国語学習にはクリティカルな状況に自らを置くことが欠かせない。そこでこの第2期では開催期間も約2ヶ月間に限定し、集中的に私のメソッドを伝授することにした。

英語脳を作るということは、新たに英語世界のゲシュタルトを脳内に構築するということ。語彙や構文、発音、文法を暗記でつめこむのではなく、英語がもつ情報空間を、とくに「視覚」と「聴覚」で体感することだ。平たくいえば英語という言語の大海原に体ごと深く潜るということ。

とくにそれを体感してもらうのは、期間中の土日2日間、朝から晩までネイティブ達とレッスンをする「苫米地式ブートキャンプ」だ。プログラム内容は極秘だが、なかば半強制的に受講生の脳内に英語ゲシュタルトを構築させる。ゲシュタルトさえできれば、そこから広大な英語情報空間ができあがっていく。

授業はネイティブとネイティブ並みの英語力を持つ講師たちに担ってもらうが、どこにでもいそうな外国人講師ではない。海外のアカデミズムの最前線で活躍する人材が急遽来日し、DELに参加してくれることになったのだ。日常会話レベルの英語だけではモチベーションが続きにくい。だが、おそらく皆さんがこれまで見聞したことのない圧倒的な知識と情報量が講師たちから第1次情報(英語)としてもたらされるだろう。�一言も聞き漏らしたくない�。この緊張感と好奇心が上達への近道なのだ。

もちろん私もカリキュラムの監修だけでなく、ブートキャンプでしっかりとレクチャーをやるつもりだ。そこではまだどこにも公開していない最新の英語学習理論を披露し、皆さんに誰よりも早く体験してもらう。また、教材として英語脳構築のファンクショナルサウンドを開発中でもあることも付け加えておく。

以下担当者からの、スクール概要(詳細はHPを参照)

【開校期間】
<第2期> 2011年3月27日(火)〜 6月2日(日)※入学オリエンテーション3月22日(木)

【コース】 平日1回(火or木)×10日=10回 /1回75分
      週末隔週開催の計4回 /各120分
      苫米地式ブートキャンプ 1日8時間×2日間 1回

【会場】 株式会社サイゾー・セミナールーム(4階・5階)

※3月3日までに申し込むと「早期申込割引」が適用されます。

※その他、スクールの概要については、詳しくは公式ホームページをご覧ください。
http://www.drenglish.jp/
サイトでは苫米地博士のメッセージ動画も公開中です。

【お問い合わせ・お申し込み受付】
Dr.Tomabechi English-Brain Laboratory
事務局 担当:久保・相田
http://www.drenglish.jp/
メール:info@stardiver.co.jp
電話: 03-6415-5032
電話受付時間帯 AM 11:00 〜 PM 17:00(平日)
公式Twitter:https://twitter.com/kubo_SD