永田元民主党衆院議員、飛び降り自殺 偽メールで辞職

「ライブドアの堀江貴文元社長が社内メールで、武部勤・自民党幹事長(当時)の親族への送金を指示した」という質問を、衆院予算委員会でした根拠となるメールが偽物だったことで、議員辞職した永田元衆議院議員が飛び降り自殺をした。

その偽メールのコピーは私も見たことがあるが、確かに堀江元社長の使いそうな言い回しではあったが、私は見てすぐにいくつかの根拠から偽物と判断した。ただ、インターネット技術等にも詳しくなく、当時、堀江元社長と親しかった訳でもない永田元議員は、偽物と見抜けずに、嵌められたのだと思う。あれから三年間、このことが、ずっと彼の精神を蝕んできたのであろう。

言いたいことが色々あったと思う。
無念だっただろう。ご冥福を祈る。