・『ドクタ苫米地ワークス10月特別クラス』は10月25,26,11月1,2日の4日間です。4日間のプログラムですが、これまでのように6日間コースで申し込みをして、来月以降の任意の日程で2日間参加することも可能です。その場合は復習を二日間、別テーマを二日間など自由に組み合わせ可能です。

クラス参加のお問い合わせは、
seminar@maxpec.com
に氏名/年齢/住所/TEL、履歴の入った自己紹介、志望動機を書いて、メールタイトルを「ドクター苫米地ワークスクラス問い合わせ」として、お問い合わせください。10月のクラスは「セルフパーシャルファンクションと内部表現書き替え」と「英語脳実践編」に加えて『式神入門』プログラムを予定しています。PX2などの自己変革プログラムが自分自身のセルフイメージを書きかえる技術であるのに対して、ワークスクラスは、自分自身に加えて、第三者のセルフイメージ書き替えのプログラムが含まれます。

返信メールが文字化けしたりする場合は、question@tomabechi.com にお問い合わせください。

「セルフパーシャルファンクションと内部表現書き換え」は、ドクター苫米地ワークスならではの、自己改造プログラム並びに第三者の自己表現の書き換え技術。医師や教師のみならず、コーチやファシリテータ、ビジネスリーダにも貴重なプログラムです。また、芸術家の育成にも成果をあげています。NLPやTPIなどのコーチング系のプラクティショナーやファシリテータにも極めて用な技術です。

早期割引でのお申し込みが既に開始しています。最近SPAMメールが多いので、SPAMフィルターをきつくしているので、テキストメールで送ってください。返信が遅いときは、lecture@tomabechi.com にお問い合わせください。

PX2との関係をよく聞かれますが、BWFのPX2は、DVDなどを使って、短期間で誰でもファシリテータとして指導できるようにカリキュラムを組んだ、いわば「顕教」で、ドクター苫米地ワークスクラスは、私のみが指導できる秘密の技術を伝授するいわば「密教」にあたります。

ま た、PX2はあくまで、自分自身に行う自己変革の技術であるのに対して、ドクター苫米地ワークスクラスは、自我の解放はもちろんのこと、自分以外の「内部 表現書き換え」の技術も訓練します。ミルトンエリクソン派の技術と東洋伝統技術の両方を俯瞰した上で、最新の現代的な技術ならびに、私が独自に開発した技術 を習得します。従って、クラス参加者には、厳しい自己責任の誓約と守秘義務が果たされます。

もちろん、私の著書の読者には理解いただけると思 いますが、苫米地ワークスクラスが「密教」なのは、知識もしくは抽象度の不足、並びに自我の評価関数の重みづけの問題で、目の前の世界さえもが、見えていない ことが大きいという現実があるからでもあります。現実の世界そのものが「秘密」で、それの解き明かし方の訓練でもあります。 PX2用語でいうと、現実世界のスコ トーマを消去する秘伝技術の訓練でもあるわけです。

ドクター苫米地ワークスクラスは、自分自身の内部表現の書き換えが必要と思われる方から、医師や教師など第三者の内部表現を書き換える必要がある方まで広く対象となる。参加ご希望の方は、当日までに、「本当はすごい私」、「夢実現脳の作り方」、「洗脳原論」、「心の操縦術」、洗脳」、「英語は逆から学べ」が必読です。自我の抽象度を上げ、自分自身を自由にした上で、第三者の内部表現を強力かつ安全に書き換える技法を徹底的に訓練します。医師、歯科医 師、臨床心理士、薬剤師といった臨床家から、聖職者、教師、経営プロフェッショナル、コーチやファシリテータまで幅広く対象にしています。