yumejitugen『努力はいらない!「夢」実現脳の作り方』(マキノ出版)は、見本が昨日届いたので来週あたり発売かと思ったら昨日から発売開始していた。19日のルータイス講演会21日のルーライブに来る人は、講談社の『本当はすごい私』とあわせて是非先に読んで欲しい。PX2のインパクトをできるだけ平易に解説したつもりだ。特に、こちらの本は、理論的背景を、詳細に解説しているので、講談社の本でなんでこの方法が効くのかという疑問を持った人にも、カラクリが理解してもらえると思う。因みに19日の講演会21日のルーライブもかなりの盛況で、予定人数を上回っているそうだが、会場が広いので若干の席数がまだ確保できるので急ぎで参加申し込みを是非。

『努力はいらない!「夢」実現脳の作り方』の発売が開始していたのを気がついてなかったのは、どうやら私ぐらいで、アマゾンでみたら既に32位になっていた。ちなみに、『英語は逆から学べ!実践編』は、まだ1位をキープ中。『脳の履歴書』が55位、『超人脳』は107位だった。『超人脳』はディベートの原論のようなつもりで気合いをいれて正月返上で書き上げた本で、是非、ロングセラーとして多くの人に読んで欲しいのだが。