ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」の主催者に対する嫌がらせの書き込みがネットやmixiなどで、相次いでいると聞いた。ちなみに主催者は長井さんの古い友人や交流があったジャーナリスたちであり、私ではない。私は、17人いる呼びかけ人のひとりに過ぎず、長井さんとはカメラ機材を通じて交流があっただけだ。長井さんの死を冒涜するような妨害行為は絶対に許さない。私に対するカルトの敵対行為は相変わらず継続しているので、私が主催者と誤解した嫌がらせ行為の可能性はある。私に文句がある場合は、私に直接言ってきなさい。

以下、「ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」のHPから、
=====================================
  
ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議して、
抗議文の趣旨にご賛同をいただける方の、署名をお願いいたしております。
ご賛同いただける方は氏名と肩書きをお願いいたします。

呼びかけ人 (順不同)2007/10/03 1630現在

鳥越俊太郎(ニュースキャスター)
田丸 美寿々(ニュースキャスター)
テリー伊藤(演出家)
麻木久仁子(タレント)
綿井健陽(ジャーナリスト)
石丸次郎(ジャーナリスト)
佐藤和孝(ジャーナリスト)
高世仁(ジャーナリスト)
櫻井よしこ(ジャーナリスト)
北村肇(ジャーナリスト)
江川紹子(ジャーナリスト)
井上トシユキ(ジャーナリスト)
河上和雄(弁護士、元東京地検特捜部部長)
紀藤正樹(弁護士)
田島泰彦(上智大学教授)
苫米地英人(脳機能学者)
前田日明(格闘家)
--------------------------------------

抗議文の趣旨にご賛同いただける方は
氏名(フルネーム)と肩書き(職業か所属先)を
署名のためのインターネット上のフォームに書き込んでください。

物理的に手書きの署名の必要はなく、
お名前と肩書きをこのブログでリンクしているフォームに書き込んでください。
署名フォーム(クリック→)https://hal.sakura.ne.jp/syomeis/sign

肩書きは具体的な所属先でも、
「会社員」などの一般的なことばでもかまいません。