日本HPのサイト見てたら、これよさそう。US版のhx4705と基本的に同じとみた。CPUも同じIntel XScale 624MHzのようだし、GPSはいるかどうか分からないけど、Pocket PC用Skypeは、「400 MHz 以上の XScale プロセッサ」 という条件だから、余裕でいける。帰国後、USにSkype Outするのに便利そうだから、一台オーダ。納期未定というとこがちょっと不安。で、トップページよく見たら、限定50台で、28日正午販売スタートと書 いてあった。たまたま、発見して、オーダしちゃったけど、今、日本時間で11時45分のはずだから、発売開始直前にオーダできちゃったのだろうか? だか ら、納期未定な のかな。
 というわけで、今なら、限定50台間に合いますよ。(日本HPならびにUS HPとは、特に関係ないので、念のため −IRRとか計算できるMBA 向きポケットコンピュータは、1983年頃から使ってたけど。あと、Unixがちょっと違うワークステーションにはお世話になった記憶あるけど)。