ドクター苫米地ブログ − Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog

苫米地英人博士のオフィシャルブログ --- Dr. Hideto Tomabechi's functional ringtone was featured in Discovery Channel. He heads Dr. Tomabechi Works. He also is an Adjuct Fellow at CyLab, Carnegie Mellon University.

2014年01月

Tsuge Ikebanaの超絶新作が3本届いた

69453f76.jpg
手前の3本が、福田和弘名人(76歳だそうだ)によるTsugeイケバナの新作。新作といっても真ん中は、2012年に一本だけ作られた世界的に有名なイケバナ メビウスの復刻。だから2012年のと合わせて、世界に二本。

左のラフトップは、素晴らしいストレートグレインにリンググレインが全く出ていない不思議な素材。もちろん世界で一本。IKEBANAは、A,B,C...とランクが上がり、流通しているのはGランクが事実上の最高。ところが、ブライヤとシルエットがあまりにすごいので、Oランクだそう。聞いたことがないレベルだ。

と思ったら、それを超える前代未聞のQランクが作られた。右のアンネ・ユリアで有名なスワンシェイプ。それが奇跡的なレベルのブライヤからフリーハンドで作られた。Qランク。これはもちろん聞いたこともない。持った感触、バランスも桁違いにいい。

この芸術作品3本に敬意を表して、携帯ではなく、オールドライカレンズで写真を撮った。マクロレンズが手元にないので、愛用のLeica Mではなく、Ricoh GXRにライカレンズを着けて焦点距離を伸ばして撮った。f4で1/15秒。手持ちだけどスローシャッターは得意。

レンズはズミクロンM35mmF2。いわゆる8枚玉。シリアルから1963年製造。愛用のストラトと同じ年だ。IKEBANAを撮るに相応しいレンズと思う。艶っぽいけど、ほんのりした色乗りを楽しんで欲しい。露出補正はしていない。

この3本をPipe Japanの社長自ら白い手袋をして今日届けてくれた。Pipe Japanで検索すれば、彼らの楽天サイトがすぐ出てくる。IKEBANAはまだ何本かあるそうだ。日本が誇る世界のIKEBANA。

もちろん近々吸わせてもらう。私はコレクターではなくスモーカーだ。最高のスモークを求めて、コレクター並みにパイプが増えてはいるけど、ギター程ではない。パイプスモーカーの平均寿命がノンスモーカーより長いという統計がアメリカで出た。いい趣味を持てば長生きする。というか若返る。

『人工共感覚生成と右脳ウェルニッケ超覚醒特別セッション』受付本日開始

b5ec3f61.jpg

1d613854.jpg

以下、担当から、

--------------------------------------------------------------------------
苫米地博士から、ファンの皆様へ日頃の感謝の気持ちを込めてバレンタインのプレゼントです! 通常のセミナーでは実現したことのなかった「本邦初公開!天才脳構築プログラム特別セッション」がついに実現致します。

【本日受付開始】 〜クラブ苫米地バレンタイン特別企画〜 『人工共感覚生成と右脳ウェルニッケ超覚醒特別セッション』

詳細サイトは以下、

http://maxpec.net/140214/

本イベントは、天才脳構築のための二つの本邦初公開プログラムを組み合わせた特別なセッションです。 苫米地博士がリアルタイムに直接『指導・演奏』し、二つのプログラムであなたの脳を超活性化する極めて貴重なイベントとなります。 演奏を組み込んだ本格的なセッションは、なんと今回が初めてです。 天才・苫米地英人から生成される音源をリアルタイムに感じ、あなたが持つ本来の脳力を最大限に発揮しましょう!

そして、苫米地博士から皆さんへのバレンタイン・プレゼントとして初めて公開可能となったこの天才脳構築プログラムを、誰よりも先に学び、体感し、身に付けて下さい。 尚、今回はクラブ苫米地特別キャンペーンを実施致します! この機会を是非ご活用下さい。

新刊『認知科学への招待』(サイゾー刊)発売開始

f57867cc.jpg
新刊『認知科学への招待』(サイゾー)http://amzn.to/MpR4lh が発売された。

 わたしの肩書は「認知科学者」だが、よく「認知科学って何なんですか?」と聞かれる。各著書やセミナーなどでも語っているように、現在の多くの科学のパラダイムは認知科学に寄っているといえる。ところが、日本では、認知科学が何かわかっていないケースが学者でも少なくない。

また、本書にも詳しく書いたが、認知科学の古典的バラダイムの1つであるPDPモデル(ニューラルネットワーク)などは、一般人にも密接な社会構造を考える上でも、認知科学の理解は有効だ。

 昨年『Dr.苫米地の「脳力」の使い方』(徳間書店刊)という本を出したが、これは認知科学やその先にある考え方をどのように使っていくかという応用的側面が強かった。『認知科学への招待』は、専門用語を出来るだけ避けた上で、もう一歩学問的な話に踏み込んだ。それを予備知識なしに読めるようにした。本書で、認知科学とは何かが分かるだけでなく、思考の仕組みや脳の使い方がロジカルに理解でき、自身の能力開発にも役立つはずだ。

 広い読者層に何年も読み継がれるであろう、認知科学関連書のスタンダードが出来たと自負している。ぜひ読んでほしい。

●『認知科学への招待』(サイゾー)/1300円+税
amazon http://amzn.to/MpR4lh

有識者たちはセンター試験を突破できるのか?、今晩、英語を解く、ニコ生

有識者たちはセンター試験を突破できるのか? ーセンター試験解いてみた 堀江貴文 vs 元政治家、書評家、天才 [第1日] というニコ生の企画で、英語を解く。今晩、23時20分から。

http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv165158719


■予定スケジュール
20:00〜21:00   政治経済解答 
21:00〜21:30  答え合わせ・採点結果発表
 
21:30〜22:50  国語解答 
22:50〜23:20  答え合わせ・採点結果発表
 
23:20〜24:50  英語解答 
24:50〜25:10  答え合わせ・採点結果発表 

また、有識者の解答中には、Z会講師による問題解説も行います。
『政治経済』 内田晃仁(Z会)
『国語』 塚田修一(Z会)
『英語』 杉山一志(Z会)

17日「超次元情報場マニフォールドと次世代臨場感〜大周天次ステージへのブートストラップ」苫米地英人ライブ

8a7a820c.jpg

2ebbc7bb.jpg

「超次元情報場マニフォールドと次世代臨場感〜大周天次ステージへのブートストラップ」


日時:2014年1月17日(金)

開場:18:00 開演:18:30 終演:21:10

場所:LIVE STAGE GUILTY
〒150-0043東京都渋谷区道玄坂1-17-6 プロスペクトB1階
TEL:03-3770-1130
地図:http://www.guilty.ne.jp/access.html


《主演》苫米地 英人
《Special Guest》MEMI、elfn
《Dr Tomabechi Werks》CUTT(G)/ジミー(G)/elfin(Vo,Ba)/ハヤト(Org)/


■チケット料金 (別途ドリンク代として500yen掛かります)
一般
⇒100,000yen

ワークス生(卒業生)、クラブ苫米地会員、
⇒30,000yen
 ※割引をご希望の方は各担当窓口までお申し出ください。

DVD第7弾特典利用者
⇒無料招待
※無料招待の為には各窓口へ事前のお申込みが必要となります。
※ご来場時は身分証をご持参ください。

図解本、「ビジネスで圧勝できる脳科学」好評のようだ

c3cc4cd9.jpg
今年1冊目の本「ビジネスで圧勝できる脳科学」、販売好調のようだ。図解で分かりやすくしたのが好評のようだ。また、980円という価格も影響しているようだ。

 2014年の書籍第一弾は『決定版!ビジネスで圧勝できる脳科学』(サイゾー)。ビジネスの現場で、脳科学や認知科学、コーチングなどがどのように実践的に活用できるかという点を具体的に掘り下げ、図版を交えてわかりやすくした。

980円という廉価で出したのが、今回の『ビジネスで圧勝できる脳科学』。 「ビジネスで成功するために必要な考え方」「ビジネスの現場で役立つ実践テクニック」「ビジネスリーダーになるための思考法やテクニック」の3ステップを学べるようになっている。

 12月30日の当ブログのエントリーでも触れたが、世論誘導でつくられたアベノミクス幻想、円安、消費税増税による国内景気と中小企業業績のさらなる悪化、そして、TPPによる日本の市場と商慣習の崩壊……こうした激動の時代に、ビジネスパーソンとして自分らしい仕事との接し方を身につけ、その中で圧倒的に成功するためにはどうするべきか。本書にその答えを詰め込んだので、ぜひ会社のデスクには必携の上、今まで私の本を読んだことがないという職場の同僚にも勧めてほしい。

『決定版!ビジネスで圧勝できる脳科学」(サイゾー)
全国書店、アマゾンで発売中 http://amzn.to/1aCkz8s

ドクター苫米地ワークスDVD第7弾「自在観時空マニフォールドと空なる視点の構築 〜 魂の書換えと即身ブッダの階梯」の期間限定先行予約販売が遂に開始、「悟り」の歴史に残れ!

前にブログで先々行告知した、ドクター苫米地ワークスDVD第7弾「自在観時空マニフォールドと空なる視点の構築 〜 魂の書換えと即身ブッダの階梯」の期間限定の先行予約販売が遂に開始した。タイトルも正式決定。

制作も順調に進み、3月上旬には皆さんにお届け出来るはずだ。我ながら、「悟り」の歴史の一コマと、未来に数えられるはずの教材が出来たと自負している。即身ブッダの伝統は次世代認知科学の力でここまで来たと、自信を持って言える。

死んでから、戒名もらってもブッダにはなれない。生きてるうちに、階梯を進むからこそブッダになれる。一生の財産にして欲しい。もちろん、広く観て欲しいので、内容に比して破格な価格設定だ。

本DVDは、現代認知科学、現代分析哲学をベースに前提知識がなくても、何度も繰り返し観てもらえれば、全くの初心者でも理解出来るようにしてある。逆に、この道のエキスパートの人達こそ、予断を排して、空なる心境で観て欲しい。これは科学、哲学であって、宗教ではない。


以下、担当から、
------------------------------------------------------------------------------------
第7弾の発売を待ちわびる声を多数頂いており、このようなお知らせをすることをとても嬉しく思っております。

ドクター苫米地ワークスDVD第7弾「自在観時空マニフォールドと空なる視点の構築 〜 魂の書換えと即身ブッダの階梯」の先行予約販売開始しました。早期割引は期間限定ですので、ご希望の方はお早めにお申込み下さい。

今回のDVDは、前代未聞の大胆な作品に仕上がりました!!!!

「皆さんに、ブッダになってもらいます。」

魂を書き換える、そしてブッダになる、それが第7弾「自在観時空マニフォールドと空なる視点の構築 〜 魂の書換えと即身ブッダの階梯」の目的です。

皆さんは本作品を通じて「魂は書き換え可能である」ということを理解し、自由自在に魂の書き換えができるようになることでしょう。

お申込みはこちらから
http://maxpec.net/dvd7/
------------------------------------------------------------------------------------

クラブ苫米地、今週も3コンテンツが公開

「日本買収計画」「Dr T's staff project」「スペシャルコンテンツ」

クラブ苫米地では今週も3コンテンツが公開される。

まずは月曜日から更新中の「日本買収計画」。

「日本買収計画」とは、衆議院選挙に先駆けて、一昨年の12月に出版された私の著書のタイトルだ。

この本では、政治家や官僚の国家運営を危惧し、真の意味で、国民が主権を握る民主主義国家を目指すための私の考えや構想を綴った。

著書の擱筆から一年が経ち、クラブ苫米地では、毎月このコンテンツで政治に関する議題をとりあげ、他ではまず知ることが出来ない裏やカラクリをどんどん話している。もちろん特定秘密保護法の施行後もやめる気はない。一般著書には書くことの出来ない内容ばかりなので、会員の皆さんには守秘義務を課している。

今回は、昨年12月14日のブログで予告した通り、特定秘密保護法と、内閣人事局の創設や国民投票法の改正をテーマに、次々と強行で通されようとしている法律の
隠された真意についてしっかりと話をした。

「日本買収計画」は現在公開中。金曜日(1月10日)まで連続公開。

毎週木曜更新の「Dr.T's Staff Project」は明日(1月8日)が今年の初回。このコンテンツは私の会社のコアスタッフが企画編集を手がけており、スタッフしか追えない私の仕事現場やプライベートなどの内容が非常に好評だ。

今回は、昨年の12月19日に参議院議員会館講堂で開催されたPX2無料講演会の模様をお送りするとのこと。

そして、シリーズ単位で様々な企画をとりあげる「スペシャルコンテンツ」は、年末から、サイトリニューアル記念の限定特別企画として、過去にクラブ苫米地で公開された「内部表現書き換え」についての動画を再公開している。これは以前、クラブ苫米地サイト内で総額10万円相当で販売もされていたもの。今回は、リニューアルに際し、限定という条件で特別に公開。

こちらは毎週金曜日(今月は1月10日から)、全8回をシリーズとして公開する。今月分の公開動画は2月8日まで視聴可とのこと。

どのコンテンツも充実した内容だ。是非楽しんでもらいたい。

---
以下担当者より

クラブ苫米地会員の皆さま、新年あけましておめでとうございます。記念すべき2014年最初のコンテンツ、「日本買収計画」の今回のテーマは、ドクターが昨年12月14日のブログにて予告された通り、『特定機密保護法および自民党憲法改正案の裏に隠された内閣人事局の創設と国民投票法の改正』についてです。

特定機密保護法、国民投票法改正の真意とは? 今回の自民党憲法改正案に隠された、今後日本が進みかねない事実上独裁国家の道…。見終わった後、国民が国家を取り戻すにはどうすればいいのか、
皆さま一人一人が考え、行動を起こしているはずです。

1月6日から10日まで5日間にわたって更新、2月2日までの公開となります。

また明日(1月9日)公開の「Dr.T's Staff Project」は、昨年の12月19日に参議院議員会館講堂で開催されたPX2無料講演会、
「オリンピックアスリートの“マインド”サイエンス」2020 年東京オリンピックに向けて、未来志向型教育現場とスポーツへの導入
〜究極のパフォーマンスを引き出す次世代メソッドと先端心理学〜の模様をお送りいたします。こちらは2月5日までの公開となります。

そして「スペシャルコンテンツ」では、リニューアル特別限定企画として内部表現書き換えシリーズを特集。1月10日更新の第2回目は「止観の訓練 前編」です。

一見、非常にシンプルでありながら、様々な事象を包括する抽象度の高い苫米地理論を基礎から学べるまたとないチャンス!こちらのシリーズはかつてクラブ苫米地で販売もされていたもので、なんと総額10万円相当、全8回にわたってお届けします。

乞うご期待!

クラブ苫米地は、http://www.club-tomabechi.com

以上

苫米地式の研修を受けた治療家たちからの案内

以下、ワークスアシスタントの治療家たちからの案内。ドクター苫米地ワークスでは、医療系国家資格所有者を対象に、メディカルコーチングと次世代統合医療を教えている。


**********

■苫米地式ヒーリングのご案内■

『治療院癒しの手』では、苫米地英人研究所ライセンス認定キャンディデート・ヒーリングチームの橋本と、ドクター苫米地ワークスアシスタントの小山内が、『苫米地式ヒーリング』をおこなっております。

鍼灸マッサージの施術をしながら行う治療院癒しの手の『苫米地式ヒーリング』では、クライアントが『頭のゴミ』を捨てていくことや、抽象度が上がるような意識状態になれるようにとサポート致します。


■□苫米地式ヒーリングの感想□■

/斉狎邯在住 男性 Tさん

先日の土曜日、お世話になりましたT.Mです。

その際は、本当に、本当にありがとうございました。

自分が見ていなかったこと、スコトーマがたくさんあったこと、ワークスよりもたくさん発見できたように思います。
受けたときの感覚とその後をお伝えします。

○受けていたとき

・最初はお伝えしたとおり、気泡が一つずつできていて、ぷかん、ぷかんと浮かんでいきました。

・その後、肩から気を送って頂いたと思います。
 足の先の方から気が貯まっていって、それが頭の方まで 充填したかなと思ったら、体中がぶるぶる震えてきました。 

もしかしたら体そのものは震えていなかったと思うのですが、心というか意識というか、体の中にあるものがもの凄い勢いで震えていました。

・その後は、もういろんなイメージがたくさん出て行きました。
 そして、頭は真っ白に。
いろんなこだわりがあることが見えた上で、最後はじゃあ、自分のゴールはなんだろう、ということをイメージしていたら、終わりました。


○その後

・とにかく体が軽いです。
毎日、足に気を送って暖めているせいか、座骨神経痛がかなり楽になりました。

・足についてはもっと大事にします。毎日、ぷるぷるをやったあと、気を送って暖めています。とても気持ちが良いです。

・自分の生きるゴールをさらに意識しないとなあと思いました。

今まで、頭ばかり確かに意識していて、体全体としてこの先どうゴールに向かっていくか、直感に頼って生きていかなきゃと感じています。


**********

<二ヶ月後の感想>

自分の周囲で大きな変化は「まだ」ないですね。
縁起としてはっきり解るような変化はこれからでしょうね。

ただ、自分自身の意識と身体に対する解像度がとても上がりました。
... 今まで情動が邪魔してきたものの見方、聴き方の幅がとても広がったように感じています。

仕事をしていて、その仕事がどのような状況にあって、どの程度で作業が終わるのか、その状況に対して脳(特に無意識)がどう反応しているのか、今までは全くの手探り(無意識任せ)だったのが、「あともうちょっとで理解できるかな」とか、「ここをもう少しこうすればできる」等々が意識が感じ取れるようになりました。

さてそれがどのように周囲に影響を与えていくのか、とても楽しみです。


********

<10ヵ月後の感想>

橋本さん...
昨日はありがとうございました。

昨日の感想というか、記憶といいましょうか、感じたこと見たこと、忘れないうちに。(長文失礼します)


・最初ベッドに横になって、足から気を流してもらった時点で、いらないものが芋づるでずるずると出てきました。

・いらないもの諸々、そのうち、時間を遡りはじめて、生まれる以前の記憶なのか、そんな感触なのか……

・流してもらっている最中、自分では大周天を意識して気を流していたら……いきなり落とし穴にはまったというか、何か大きなものが溶けたのか、大きな変化がドスンと。

・それからは恐らく第二チャクラあたりでしょうか、エネルギー感がずっと高まって、頭の先から足の先まで充填したような感じ。

・それからはあまり記憶になくて、大きなピークがもう一回あったことは感覚として覚えているのですが……

・今まではひたすら流していただけなのに、今回は体内にエネルギーが充填したという感覚です。


いや、大変な体験をしました。


人間は変わるんですね。


今まで40年生きてきて、特に会社に入ってからは辛いことが多く、
その辛いことの内側で生きていかないといけないのだろうなあと思っていたのですが、
今は、そのような生き様の外側に出つつある感覚を持っています。

お陰で会社の(目先の)仕事をする意欲なのか、have to としての強迫観念なのか(たぶん強迫観念の方)、が猛烈に薄れてきていて、このさきどうなるのか、少々おっかなびっくですが、これも良い変化と捉えています。(本当か、、、)

なんというのでしょうか、何とかなる、という感覚だけは、猛烈にあるのですよねえ。
よくわかりません。
もちろん、やるべきことはちゃんとやる、それをwant toでというのは、十分に意識しています。

もうあれもこれも流してしまって、本当に申し訳ないというか、
特に母親には、ちょっとどいうことですが、これは、人様にこんな邪気を流してしまって、、、と責任転嫁したいところですが、
この邪気もまた自分が受け止めてきたわけですから、自分自身で克服しないといけないんですよね。

その意味では、こういった機会を与えて下さった橋本さんに本当に感謝しております。ありがとうございます。


以上です。

**********

□苫米地式ヒーリングの感想□

⊃斉狎邯在住 女性 Mさん

先日はありがとうございました。
初めて気功治療を受けましたが、こんなに即効性があるんですね!
帰りの電車は、まるで別人になったような気分でした(笑)

以下セッションで感じたことです。

普段瞑想などしないのですが、眠いのとは違った、深い静かなリラックスの中でちゃんと目覚めてる、そんな感じでした。

途中いつも痛い股関節がうずいたり、尾てい骨にジリジリきたり。

そのうち体が心地よく緩んで、ふかーくラクに呼吸をしている自分がいました。もうずっとこんなにラクに呼吸したことない、と気づいて。

普段どれだけ自分に緊張を強いてたか、自分に優しくなかったか、自分に申し訳なかったなと思った瞬間、波のように気?エネルギー?がどーっと押し寄せてきました。

と同時にわーっと涙が溢れました。

セッション中、三回ほど意識がなくなったのですが、そんな経験初めてでビックリ。


気持ちよくて寝落ちするのとは全然違う感覚で、
しっかり目覚めてる中で「あ、そうか」と感じた瞬間にぐーっと深いところに行く感じでした。

具体的に何に「あ、そうか」と思ったのかは全然思い出せないのですが(笑)

その中で、頭蓋骨調整のときだと思うのですが、深い深いところで
何故かキャットウーマンに会いました(笑)

そしてセッションの間中、体が振動?拍動?したり、すごく動いていました。


最後あきらさんの施術が終わって、横になっているときに、
明らかにあきらさんとは違う粗い感じの気?エネルギー?が
わーっと満ちてきて、サーッと消えていったのですが、聞けば私の自然治癒力とのこと。

あきらさんの繊細で慈しむようなエネルギーと全然違う。。なんだかおかしかったです。


終わってみて感じたのは……

■心と体がスッキリと軽くなったこと。

■しっかりと地に足がついたような感じになったこと。

■心に余裕と大丈夫という感覚が生まれたこと。

■強くなった気がすること(笑)



ラクになって初めて、自分がどれだけ苦しい状態だったか気づくことができました。



以上です。

**********

他の感想はこちらからどうぞ
http://www.iyashinote.org/%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%AB%87-%E6%84%9F%E6%83%B3/



**********

【治療院癒しの手のコースメニュー】

◇鍼灸、あん摩・指圧・マッサージ
◇脳エステ(頭蓋骨調整気功)
◇苫米地式ヒーリング

※国家資格取得の治療家が施術致します。


この機会に是非、苫米地式ヒーリングをお試し下さいませ。


■詳しくはこちらまで→http://iyashinote.org


苫米地英人ライセンス認定キャンディデート 橋本あきら


*****

今年1冊目「ビジネスで圧勝できる脳科学」本日発売開始 http://amzn.to/1aCkz8s

2014年の書籍第一弾は『決定版!ビジネスで圧勝できる脳科学』(サイゾー)だ。以前刊行した『すべての仕事がやりたいことに変わる』(同)がロングランで売れているが、ビジネスの現場で、脳科学や認知科学、コーチングなどがどのように実践的に活用できるかという点を具体的に掘り下げたことが評価された同書をベースに、図版を交えてわかりやすく、かつ980円という廉価としたのが、今回の『ビジネスで圧勝できる脳科学』である。既に前著を読まれた方と、まだ読まれていない方両方が対象だ。

「ビジネスで成功するために必要な考え方」「ビジネスの現場で役立つ実践テクニック」「ビジネスリーダーになるための思考法やテクニック」の3ステップを学べるようになっている。

 12月30日の当ブログのエントリーでも触れたが、世論誘導でつくられたアベノミクス幻想、円安、消費税増税による国内景気と中小企業業績のさらなる悪化、そして、TPPによる日本の市場と商慣習の崩壊……こうした激動の時代に、ビジネスパーソンとして自分らしい仕事との接し方を身につけ、その中で圧倒的に成功するためにはどうするべきか。本書にその答えを詰め込んだので、ぜひ会社のデスクには必携の上、今まで私の本を読んだことがないという職場の同僚にも勧めてほしい。

『決定版!ビジネスで圧勝できる脳科学」(サイゾー)
全国書店では1月7日から、アマゾンでは1月8日から発売。

http://amzn.to/1aCkz8s
livedoor プロフィール
苫米地英人公式サイト
http://www.hidetotomabechi.com/


Facebook

BWFインターナショナル
各地のPX2セミナー情報
http://bwf.or.jp/

TPIジャパン
TPIEディプロマクラス
http://www.tpijapan.org//

TICEコーチング
http://www.ticecoach.org/

苫米地式コーチング公式サイト
http://tomabechicoaching.jp/

コグニティブリサーチラボ
http://www.crl.co.jp/

公式オリジナル電子書籍
電子書籍のリストは、

http://www.hidetotomabechi.com/category/dbook/


上記にない最新のコグニティブリサーチラボ刊行の電子書籍は以下、

http://www.crl.co.jp/books.html


サイゾー刊行の電子書籍は、以下のサイゾー->メディア事業->電子書籍

http://cyzo.co.jp/

携帯からはQRコードで
QRコード
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ロシアテレビ局
出演インタビュー
Interview
Russian TV Station
≪В. Гости≫
Хидето Томабэчи.
1df6d75f.jpg


1df6d75f.jpg

1df6d75f.jpg

0f4bfebc.jpg

0dace6fd.jpg
無料メルマガ登録
人生が変わる!
ドクター苫米地の
7日間動画コーチング
メールアドレス:
8月のクラブ苫米地
CLUB TOMABECHI
8月も興味深い話題が続々と登場!
バーチャルコーチングサイト「クラブ苫米地」 http://www.club-tomabechi.com/ 会員募集中!
ニコ動苫米地英人ブロマガ
献金サイト
『日本買収計画』(サイゾー刊) http://amzn.to/Zsx1CUなどで展開している政策実現のための献金サイトが出来た。詳しくは、『日本買収計画』を、是非読んで欲しい。国民ひとりコーヒー一杯分で日本を国民の手に取り戻す。国民がインターネットで重要政策に直前投票出来る国民国会の設立など。一口300円から受け付けてる。上限は一人年間150万円。年間2,000円を超える寄附は所定の手続きにより所得控除を受けることができる。リクエストが多かったゆうちょ銀行対応

http://www.hidetotomabechi.net/

Уравнение, осуществляющее мечты Хидэто Томабэчи
ワークス公式DVD発売中

“第16弾DVD 可能世界ペネトレーション超時空因果再構成の認識と意識"

“第15弾DVD 超時空中密サマージャと超次元オルデン抽象コード"

“第14弾DVD サトリ超次元空間クライミングと抽象度ポテンシャル脱抑制の秘伝"

“第13弾DVD グランドクロスブッダの階梯"

“第12弾DVD 超次元ゲシュタルト構築の奥義"

“第11弾DVD 21世紀の密教実践"

“第10弾DVD 超情報場高次ムドラーとグローバルタントラの包摂"

“第9弾DVD 超越視点の獲得と覚醒"

第8弾DVD 縁起の実践とアプリオリの超越

第7弾DVD 自在観時空マニフォールドと空なる視点の構築

第6弾DVD 空の包摂:西洋汎神と東洋縁起と中観

第5弾DVD 仮空中と超越

第4弾DVD 人類の進化と超情報場

第3弾DVD 現実からの覚醒

第2弾DVD 空の理解と体得

第1弾DVD 超情報場仮説

ワークス参加者必須DVD

ドクター苫米地ワークス
「超情報場仮説」
全てのDVDの基本知識!ワークス参加者も必須!!
http://www.maxpec.net/dvd1/
アマゾンキャンペーン
苫米地英人Page
Twitterフォローはこちら
Twitter: @DrTomabechi
原稿執筆、講演、講義、
取材等の依頼は、
tomabechi.pr@gmail.com


苫米地英人ケータイ公式:
http://dr-tomabechi.jp/
PCからは、http://www.forestpub.co.jp/mobile_dr/

最強の英語脳プログラム「ブレインラーニング」

自信作新iPhoneアプリ
「夢が勝手にかなう手帳 for iPhone」

会員限定バーチャルコーチングサイト「Club Tomabechi」:
http://www.club-tomabechi.com/



ドクター苫米地ワークスクラス随時募集


全くの初心者でも学べるカリキュラム。
勿論上級者にも内容は濃い。
毎月一回のペース。
日程はブログに案内。

私の出張などで日程が変更になることもある。都合が合わず出られない日は、翌月以降の参加で構わない。クラスは、通常の『ドクター苫米地ワークスクラス』3日コースと5日コース、『VMDLコグニティブセラピストライセンスクラス』、『苫米地英人研究所ライセンス認定クラス』の各クラス。下記をよく読んでからクラスをお選びを。

クラスは13時から20時半。最初の3,4時間は各分野で経験豊かな師範代による講義と実技。その後私の直接指導による講義と実技。内部表現書き換えは、スポーツや武術のように、実技を徹底して練習することで上手くなる。実技時間を長くするために、基本講義をDVDにしてあるので、ワークスDVDを見てから参加して欲しい。基礎理論のワークスDVDのサイトは http://www.maxpec.net/dvd1/index.html 。また、DVDの内容もクラスでしっかり解説するので、DVDが良く分からない人でも参加して大丈夫。 ワークスDVDの視聴は必須ではないが、クラス参加後になっても、最低でも第一弾と第二弾を見て、理論をしっかり理解して欲しい。最近顕著に初心者に教えるノウハウも進化している。また、最近内容が更に進化しているので、過去の卒業生にも是非再受講を勧める。

shihandai3 ワークスクラスは、無意識レベルの対人技術を徹底的に学ぶ。臨床心理系の人にも有用。

統合内部表現の書換えを技術を指導する。更に空手、合気道、柔道、中国拳法などの師範で、古武術の鍛錬を積んだ師範代達による非言語内部表現の書換を指導する。もちろん、安全な環境での実技指導であり、女性や高齢者でも全く問題はない。総合医療的なアプローチに加えて、東洋医学的な医療気功と古武術の関係についても探求する。

Kickもちろん、特別テーマに合わせて、通常のドクター苫米地ワークスプログラムである苫米地流のあらゆる内部表現の書換技術も習得する。

クラスでは、書籍に出来ない技術を教えるので守秘義務が果たされる。


全てのクラスは、医師、歯科医師、臨床心理士、看護士、鍼灸師など広く臨床家にも有用なクラスになる。もちろんコーチングの実践者や弁護士、会計士などのプロフェッショナルにも有用。また、教育関係者にも有用だ。参加資格は特に限定していない。個別に判断して参加をお断りするケースはある。医師、歯科医師、針灸師などの医療系国家資格取得者は更に、併設するドクター苫米地ワークスメディカルコミュニティにメンバー参加することができる。臨床心理士も参加可能。

各日の予定講習時間が13時から20時半。これまでのカリキュラム設計から推測して、各日の進捗状況によっては終了が22時ぐらいになることがあり得るので、地方からの参加者はご注意を。終電の都合などのやむを得ない理由の早退はクラス初日に開始日に申告があれば認められる。カリキュラムを各生徒のレベルと進捗に合わせて随時設計、修正するので、クラス初日に申告のない遅刻、早退は一切認められない。クラス中の体調不良による早退については、常に複数の医師が参加しているので、状況での判断となる。

遅刻の場合、ならびに体調が万全でない場合は、欠席して、後の日程に参加のこと。欠席日は、6ヶ月以内の任意のクラス日程、または、補習日程に参加することができる。クラスは『ドクター苫米地ワークスクラス』3日コースと5日コース、『VMDLコグニティブセラピストライセンスクラス』、
『苫米地英人研究所ライセンス認定クラス』の各クラス。

ドクター苫米地ワークスクラス、3日または5日の通常カリキュラムに加えて、長期記憶に介入するトラウマ介入の技術や、より高度な臨床認知心理技法を学ぶライセンスクラス、『VMDLコグニティブセラピストライセンスクラス』カリキュラム。VMPFC (ventromedial prefrontal cortex、前頭前野腹内側部)とDLPFC (dorsolateral prefrontal cortex、前頭前野背外側部)に働きかける認知心理技法の専門家を育てるクラス。不安やクライシス時心理、トラウマ、依存などのテーマも含まれる。また、いわゆる『脱洗脳』の技術も学ぶ。クライシスサイコロジーも含まれる。


また『苫米地英人研究所ライセンス認定クラス』はさらに汎用な上級クラス。これは内弟子に相当する位置づけ。内部表現書き換えなどのスキルと私の代わりにクラスを教える資質が確認された時点でのみ資格が授与される。

私のクラスで教える技術は、公開していない深く内部表現を書き換える技術が含まれており、参加者全員に厳しい守秘義務を果たしている。また、クラス内容に関する問い合わせにも一切答えていない。

最終日には、機能音源と生演奏による大周天気功法も行なう予定。これは、カリキュラムの進捗ではやらない場合もある。

ドクター苫米地ワークスクラスのお問い合わせは、以下のメールアドレスへ。gmailからのメール返信がスパムフィルターされることがあるのでご注意を。

dr.tomabechi.works@gmail.com

に、氏名/年齢/住所/TEL、履歴の入った自己紹介、志望動機を書いて、メールタイトルを 「ライセンス認定クラス合同クラス問い合わせ」として、お問い合わせを。ただクラス内容についてのお問い合わせは受付けていない。このブログ並びにドクター苫米地ワークスDVDの内容からご判断を。延べ1500人を超える医療系並びに一般参加者の両方から内容については常に高評価を受けている。ワークスクラスの内容には、書籍には書くことのできない技術が含まれるので、参加者全員に守秘義務が果たされることを事前に了承したひとのみお問い合わせを。

実技中心のクラスなので、ワークスDVDは第4作まで見終わってから参加して欲しい。ただ、間に合わない場合も、前提知識のない、全くの未経験、初心者でも学べるカリキュラムにしてある。ワークスDVDのサイトは、 http://www.maxpec.net/

VMDLコグニティブセラピストライセンスクラスでカバーするクライシスサイコロジーについては、USTREAM http://www.ustream.tv/recorded/14451458 でも話した通り。ただ、震災から長く経ち、トラウマ記憶が既に長期記憶化してる場合が多く、VMDLコグニティブセラピストライセンスクラスは、長期記憶を防ぐ介入的方法と、長期記憶化されてしまったトラウマ記憶に介入的に働きかける両方の方法を学ぶ。

クライシスサイコロジーの定義は、米国CDC(疾病予防管理センター)に定義がある。

医師、弁護士、会計士、教師、聖職者を含むプロフェッショナル一般向けの介入的な脳と心の書換技術をライセンス行使する苫米地派の資格を認定する「苫米地英人研究所ライセンス認定クラス」は、今月も同時開講するので、広く資格を得たい方は、そちらのクラスを受講して欲しい。両方のクラスを同時受講することもカリキュラム上可能としている。私の名前で、内部表現書換技術を行使することを全世界に私がレファレンスになるというクラスで、レベルが異なる認定である。

本クラス申し込みアドレスと、「苫米地英人研究所ライセンス認定クラス」は今までと同じ。

dr.tomabechi.works@gmail.com

に、氏名/年齢/住所/TEL、履歴の入った自己紹介、志望動機を書いて、メールタイトルを 「ライセンス認定クラス合同クラス問い合わせ」として、お申し込みを。


受付担当はクラス内容の知識はないので、クラス内容についてのご質問は受け付けていない。私が責任をもって指導するという言葉で内容は私に任せてくれる人のみに参加して欲しい。



ワークスクラスの内容には、書籍には書くことのできない技術が含まれるので、参加者全員に守秘義務が果たされる。

『苫米地英人研究所ライセンス認定クラス』と『VMDLコグニティブセラピストライセンスクラス』は、全世界で通用するライセンスを発行するクラス。海外からのレファレンスも私が直接対応し、全世界で仕事ができる。また、『苫米地英人研究所ライセンス認定クラス』ライセンス取得者は、専用の特別プログラムを有料で自ら教授する資格も得ることができる。



追記、

また、よく質問を受けるが、「苫米地コーチング」は、これらのクラスとは異なる。これは、私が個別に個人コーチングをしながら、同時に、コーチングを教えてコーチングの資格を認定するもの。従って、上記のそれぞれのクラスとは異なる。



人気動画:

博士の自由な対談約1時間50分



ニコ動e国政対談約2時間


Tech総研インタビュー


・コグニティブリサーチラボのiPhone・ipod touchアプリ「花札こいこい」は http://www.crl.co.jp/iphone/koikoi

『望む未来を本当に実現する脳と心のプログラム』発売中全て私の声で吹き込んである。CD2枚組版とダウンロード版がある。音学.comのページからダウンロードできる。





Dr. Hideto Tomabechi can be
contacted in English at:
tomabechi.pr@gmail.com



フォレスト出版から『英語脳』DVDが発売中。
購入は以下のサイトか全国の書店で出来る。

http://www.forestpub.co.jp/eigo7/


特にアクセスが多い記事↓↓ 

イエス・キリストを理解してない人たちへ、-(仏陀を理解していない人たちも)


『世界金融危機について』


空の分析哲学定義日本語版
苫米地英人



Defining "Emptiness"



・苫米地英人率いるコグニティブリサーチラボのプログラミング技術が味わえるiPhoneアプリ「花札こいこい」は http://www.crl.co.jp/iphone/koikoi

・会員限定バーチャルコーチングサイト「Club Tomabechi」
入会申し込み受付中
 http://www.club-tomabechi.com/
ギャラリー
  • 菊池教泰 PX2国際普及推進部長の書籍が電子書籍化 『超一流アスリートのマインドを身につけて あなたのゴールを達成する!』https://goo.gl/1DNp5r
  • 『苫米地式コーチング大全集』発売
  • 「電通とサイバー洗脳」についての講演会は締め切り間近
  • 本日、DrTranceWerks「Vigrahavyavartani七夕」ファンクショナルライブ
  • 康芳夫氏と公開対談を行う
  • コグニティブリサーチラボ プレスリリース  iPhone版「フォートトーク」〜セキュアチャットアプリ〜を販売開始
ブログ内の記事検索
Archives
Recent Entries
Archives
トラックバックされる時は、当ブログの該当記事をリンク付で紹介してください。アダルト関連のTBはお断りします。
Twitterたっぷり