ドクター苫米地ブログ − Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog

苫米地英人博士のオフィシャルブログ --- Dr. Hideto Tomabechi's functional ringtone was featured in Discovery Channel. He heads Dr. Tomabechi Works. He also is an Adjuct Fellow at CyLab, Carnegie Mellon University.

2009年04月

また、会社にヤクザが来た

21日にビル管理室や、受付などで、「苫米地はオウムだ」、「オウム企業を許すな」などと的外れな大騒ぎをしたヤクザ二名が、また会社に来た。「ブログに書かれたり、警察に通報されたのは誰かが裏でつながっているんだろう、云々」と言い、また、「また来る」と受付の女性や管理人を脅して帰ったということだ。もちろん、次に来たら所轄警察が逮捕してくれることになっているが、受付や管理人は大分怖がったということだ。まさに卑怯とはこのことだ。もちろん、ヤクザが私のブログを見ているわけはないから、「苫米地の裏に誰がいるのかを探れ」と指示を受けて動いているのだろう。私の裏にいるのは日本国民であり、日本国憲法であり、刑法なのだが、それが分からないようだ。 もちろん、私の指摘が正しいからこそ、「探れ」と動いているのは明々白々だ。『私は脅しには屈しない』という言葉の真意が、彼らの頭では分からないらしい。

私のところに別ルートで入っている情報によると、私が民主党関係者と手を組んで、悪事を働いているというような事実無根のガセネタが現在、いくつかの雑誌に持ち込まれているそうだ。もちろん、そのような根拠のない中傷記事が出たら、民事、刑事でバリバリに告訴するし、関与者を徹底的に司法の下で詳らかにしてもらうのは言うまでもない。私の会社がオウム企業というガセネタも入っており、まさに、今回のヤクザの動きと連動しているのは間違いがない。K巡査長をシロで強行突破したい連中は、来年3月の時効前に民主党政権になって、再捜査されることがよほど怖いらしい。もちろん、それに、私を脅せばお金が取れると勘違いしているヤクザが噛んで、今回の来訪となったのだろう。

ヤクザには、公安警察からの裏の指示ということのみならず、自民党がバックアップしていると吹き込んでいる模様。総選挙前のこのタイミングで、民主党関係者の中傷記事なら雑誌も取り上げやすいし、自民党がサポートするという論理だろう。 あまりにも短絡的な論理だ。そういう頭の悪さからも、まさしく、糸を引いている人物達の特定はますます確定的になった。ここには書かないが、今日、もう一つ違うルートで別な攻撃を受けており、その背後関係とヤクザ達とのつながりをみると、この「頭の悪い」論理の回路が繋がっている。抽象度が低いところではランダムに見える関係も、抽象度を上げるとパターンや因果がよく見えるということだ。本人たちは駒なので、その他の動きはお互い知り得ないので分かっていないだけだ。もちろん、駒がすぐ切り捨てられることも。私は推測で言っているのではなく、「頭の悪い」輩には、探りようのない確かな情報を手に入れて書いているのだ。大体、そのような原始的な脅しは私には逆効果だと本質的に分かっていない。

特に、私をたたくと自民党が喜ぶという論理は、確かに私には民主党に親しい議員達が沢山いるのは事実だから、そういうことを言う輩がいるのは理解できるが、どうもそういう人物達や、今日も来たヤクザも、私の自伝を読んでいないようだ。また、私のブログの過去エントリーは読んでいないようだ。自民党にも友人はそれなりに色々なレベルでいるのだが。なんと言っても、私の祖父は、自民党創設者の一人なのだけど。



ヤクザが会社に来た

「麻原を処刑せよ」と発言し、アレフ(オウム主流派)を先月除籍された元アレフ代表の野田成人君とサイゾー編集長の仕切りで一昨日面談した。それが対談記事になるのかは、分からないが、彼とはかなりの時間話をした。「麻原を処刑せよ」という発言は麻原の呪縛を自ら断ち切った行為として、認識できるし、オウムとは自力で決別したということで、勿論、私の著書も多数読んだ上での決断だったと理解した。

無論、一連の凶悪事件には関わってはいなかったとは言え、教団で最高レベルの正悟師となっており、また上祐の後の教団代表という立場だった人物であり、また、事件後の教団を指導的に運営してきたという社会的責任は免れるものではない。ただ、彼のような人物が、オウムと決別した以上、アンカーの発動などで、再び麻原に呪縛されることがないように指導するのも私の重要な仕事のひとつだ。

オウムと決別した野田君は彼なりに、ホームレス救済を対象とした社会企業を立ち上げたいそうだ。一生元オウムというレッテルはついて回ることは間違いなく、例え、本当に公益性のある仕事であったとしても、それを社会がそのまま受け入れることはまずないだろう。それでも、彼が言うには収益はオウム被害者への賠償金に彼なりに充てたいという。

そういう彼の決心を後押しするつもりと、オウムには戻れないという事実を明確にするためにも彼の肩に手をまわし写真を撮った。私は麻原の最大の敵であり、実際、私がU正悟師を脱洗脳した後には、K正大師やS正悟師など古参幹部が、続々オウムを離れ、破壊的な打撃を教団に与えたことは、やはり教団を離れた麻原四女からも先の対談で聞いた。

オウムの教義では、私のような敵に身体を触られる行為は、「カルマがうつる」といって、後戻りできないタブーだからだ。オウム現役信者と彼の無意識にとって、彼はオウムに戻ることは有り得ないという明快なメッセージとなる写真を撮ったのだ。

その写真が野田君のブログに上がったのが昨日の早朝。そして、午前中にはヤクザが二名私の会社にやってきた。私は現在も出張中で不在だが、会社のあるビルの管理室や、ビルの出入り口などで、「苫米地はオウムだ」、「オウム企業を許すな」などと大騒ぎしたということだ。

社員が110番通報したが、警察が到着する前にヤクザ達は立ち去ったそうだ。野田元教団代表のブログに私とのツーショット写真が出たことが引き金であることは間違いない。

ブログに上がって数時間後にはヤクザがやってきているのでタイミングが早すぎる。ヤクザは野田君のブログを見張ってはいない。オウム並びに元オウム幹部のブログなどを常にウォッチしてるのは、公安警察だ。彼らの誰かが発見し、何物かがヤクザを煽動したのだろう。もちろん糸を引いている人物達はほぼ特定出来ているつもりだが。

来年3月末で、オウム信者だったK元巡査長が国松警察庁長官を狙撃した事件が時効となる。私がKの消されていた記憶を回復し、彼が狙撃犯であることを示す事件の詳細を明らかにして10年以上立つ。その間公安警察は強硬にKシロ説を取り続け、クロ説であった警察官はことごとく飛ばされたか、スキャンダルで潰されている。もちろん、私もこの10年、ありとあらゆる私の社会的信用を潰すための攻撃や事業を妨害する攻撃を受けてきた。特に今年に入って、Kの当時していたメガネやコートから硝煙反応が得られたデータがリークされたりして、クロ説を社会が有力視する状況下、来年の時効に向けて、シロで強硬突破すべく、にわかに私への攻撃がまた増加している。昨日、野田君のブログをウォッチしているはずのないヤクザが「苫米地はオウムだ」などという嫌がらせをしてきたのは典型的だ。

私はこのような脅しには屈しない。早速、威力業務妨害などでの刑事告発をするつもりだし、公権力を自らの保身の為に利用することを決して許さない。

『脳にいい勉強法』(アスコム)アマゾン一位


7d8fc6f9.jpg『脳にいい勉強法』(アスコム)は、予約開始早々、アマゾンでトップになった。

『脳にいい勉強法』( アスコム)アマゾン予約開始

私の新刊書『脳にいい勉強法』(アスコム)の予約がアマゾンで開始した。どこかでみたことのあるような表紙のデザイン。アスコムさんの販売戦略らしい。もちろん内容には自信がある。一昨年のテーマが抽象度でワークスの基本を解説、昨年のテーマがスコトーマでルータイスを日本に紹介。今年のテーマは臨場感でそれらを理解してもらった上での展開。今年の著書には更に期待して欲しい。

友人の著者が発売された

7d85443e.jpg友人の井手貴史君の処女作『左脳よ判断するな、右脳が答える』が発売された。

山田悠介著『DUST』(幻冬舎文庫)に解説を書いた。

文庫化された山田悠介著『DUST』(幻冬舎文庫) に解説を書いた。彼の小説は広く読まれるべきだ。

カボからアメリカへ

9cf3ab03.jpg
c079a3fa.jpg
6bc8ac72.jpg
bc38c751.jpg
d1f492a9.jpg
カボを離れてシアトルに戻ってきた。ルータイスのプライベートジェットのなかで最後の会議

カボの海

f003c8a5.jpg
54071522.jpg
76f916f8.jpg
9ab8c999.jpg
8d05a03d.jpg
メキシコ最終日にカボの海に出た。

4月の『ドクター苫米地ワークス』から、コーチングカリキュラムも導入

ルータイスと色々ディスカッションを重ねて、青少年向けのPX2,社会人やプロフェッショナル向けのTPIE、そして、ドクター苫米地ワークスのコーチングのカリキュラムの役割分担が決まってきた。今月の『ドクター苫米地ワークスクラス』ではドクター苫米地ワークスならではの、介入的な内部表現の書換えを利用した次世代のコーチングプログラムを実験的に導入する予定だ。PX2,TPIEなどのファシリテータやファシリテータ希望者のみならず、色々なコーチングに関わっているプロフェッショナルに、インパクトのある技術を学ぶ。また、高成績者にはコーチング資格も認定していく方向性で考えようと思っている。

以下、すでに出してあるが、今月のドクター苫米地ワークスクラスの案内。ここに書かれているカリキュラム内容より詳細な内容は返答していない。ドクター苫米地ワークスクラスは全日私が参加して直接教える内部表現書換えの「密教」技術と理解してほしい。場を共有しないと伝えられない技術を伝授する。

−−−−−−−−−−−−−
4月の『ドクタ苫米地ワークス特別クラス』は、4月18(土),19(日),25(土),26日(日)の4日間です。参加募集中。 現在早期割引期間中です。 6日間コースとして申し込みをして来月以降に2日間参加することも可能です。欠席がある場合も次月以降に補習が受けられます。

クラス参加申し込みの問い合わせは、
dr.tomabechi.works@gmail.com
に氏名/年齢/住所/TEL、履歴の入った自己紹介、志望動機を書いて、メールタイトルを 「「ドクター苫米地ワークスクラス問い合わせ」として、お問い合わせください。4月から、クラス開催地が変わりますので、ご注意ください。また、内容も4 月から新カリキュラムが導入されます。また、これまでの「超臨場感」、「ハイパー英語脳」、「次世代内部表現書換え」、「コレクティブエフィカシー」、「Dr.T コーチング」も行 います。エリクソン派の秘伝技術も伝授します。参加者のリクエストがあれば、「式神」、「一目惚れ」などもカリキュラムに入れます。PX2などの自己変革 プログラムが自分自身のセルフイメージを書きかえる技術であるのに対して、ワークスクラスは、自分自身に加えて、第三者のセルフイメージ書き替えのプログ ラムが含まれます。もちろん、本格的な自己実現ならびに自己書換えにご興味の方にも有効なプログラムです。ドクター苫米地ワークスクラスのカリキュラム は、書籍には書くことのできない技術が含まれますので、参加者全員に守秘義務が果たされます。

※4月から、新プログラムが導入されます。会場も変わりますので、ご注意ください。特にコレクティブエフィカシーは重要なカリキュラムとなります。

ルータイスとダイアンタイスを囲んで

07a69fa5.jpg
11dfdaa1.jpg
fd39cefb.jpg
メキシコ・カボでの集会はまだ続いている。ルータイスとダイアンタイスを囲んで、早朝から深夜までずっと語り合いが続いている。全世界280万人の生徒を率いる各地域のリーダが22名集まっている。一番上がスィートから見た朝焼け。一番下はスィートのプール。 休憩時にオリンピック金メダリストと泳いだ。

10兆ドル

734d1751.jpg本物の10兆ドル。ジンバブエドルだけど。これを何百枚も持って買い物するらしい。ただジンバブエ経済が破綻したので、最後の高額紙幣になったらしい。一つ上の100兆ドル札まである。今後は、コレクター価値がでるかも。

カボに移動

a3ab4984.jpg
6ec2bde5.jpg
40bca1e2.jpg
PX2世界ムーブメントの各国のリーダー達がメキシコのカボに集合。赤い帽子はルータイス。二人で写ってるのは、水泳の元オリンピック金メダリストとジンバブエに教会を70建設しながらジンバブエの食糧問題と戦っている牧師。金メダリストは米海軍の顧問でもある。その他にも、元プロフットボール選手とか、有名ロックミュージシャンとか様々な分野のリーダー達が世界中から集まった。オバマ大統領に近い人物も来ている。

ロックミュージシャンとは、夜のパーティーで一緒にレッドツェッペリンを歌った。

ジンバブエはインフレ率が、2億6000万パーセントだそうで、まさにハイパーインフレという言葉がぴったり。10兆ジンバブエドル札をもらった。10円の価値ないらしいけど。

今日は日頃考えていた世界の食糧問題を解決するいい方法を提案した。同意が得られたので早速プロジェクト化しようと思う。

メキシコで記者会見

8800794a.jpg
2e3966d0.jpg
92d75860.jpg
ビセンテ・フォックス前大統領と共同記者会見をした。早速メキシコ全土に報道されてた。

メキシコ前大統領と新プロジェクトを開始

5591ede6.jpg
7c1c7d0b.jpg
7e0cd859.jpg
メキシコの前大統領ビンセンテ・フォックス氏と新プロジェクトを開始した。ラテンアメリカの教育の高度化を目標としている。戦争と差別のない世界に向けて一歩前進だ。

シアトルからメキシコ

830257db.jpg
74c128a8.jpg
現在シアトル。これからルータイスのプライベートジェットでメキシコに向かう。

・4月の『ドクタ苫米地ワークス特別クラス』募集開始。4月18(土),19(日),25(土),26日(日)の4日間です

4月の『ドクタ苫米地ワークス特別クラス』は、4月18(土),19(日),25(土),26日(日)の4日間です。参加募集開始しました。 現在早期割引期間中です。 6日間コースとして申し込みをして来月以降に2日間参加することも可能です。欠席がある場合も次月以降に補習が受けられます。

クラス参加のお問い合わせは、
dr.tomabechi.works@gmail.com
に氏名/年齢/住所/TEL、履歴の入った自己紹介、志望動機を書いて、メールタイトルを 「「ドクター苫米地ワークスクラス問い合わせ」として、お問い合わせください。4月から、クラス開催地が変わりますので、ご注意ください。また、内容も4 月から新カリキュラムが導入されます。また、これまでの「超臨場感」、「ハイパー英語脳」、「次世代内部表現書換え」、「コレクティブエフィカシー」も行 います。エリクソン派の秘伝技術も伝授します。参加者のリクエストがあれば、「式神」、「一目惚れ」などもカリキュラムに入れます。PX2などの自己変革 プログラムが自分自身のセルフイメージを書きかえる技術であるのに対して、ワークスクラスは、自分自身に加えて、第三者のセルフイメージ書き替えのプログ ラムが含まれます。もちろん、本格的な自己実現ならびに自己書換えにご興味の方にも有効なプログラムです。ドクター苫米地ワークスクラスのカリキュラム は、書籍には書くことのできない技術が含まれますので、参加者全員に守秘義務が果たされます。

※4月から、新プログラムが導入されます。会場も変わりますので、ご注意ください。特にコレクティブエフィカシーは重要なカリキュラムとなります。


KeyHoleTVのiPhone 版が出来た

6eee542b.jpgKeyHoleTVのiPhone版が実装終了した。写真はデモ機。スイスからの配信を東京で受信中。非常にサクサク動く。iPhoneは優秀だ。また、brew版もエミュレータでは動いている。ただこれらを実運用して、皆さんに提供するには、NHK、民放各局と共同で展開する必要がある。例えば、ワンセグなどと同様に、区域内送信に限定するなども必要とされるかも知れない。 もちろんIP通信だから、原理的には可能だが、区域毎に配信サーバーを分け、P2P網もダイナミックにルーティング制御する必要がある。もちろん、自然災害や有事の際を考えると地上デジタル放送の遅延問題や難試聴問題が解決されていない以上、区域外であっても試聴可能とし、エリア毎の試聴者数はリアルタイムで正解に分かるので、その分の広告収入をキー局で回収し区域外エリアのローカル局に分配するという枠組みなども考えられるし、実装も可能だ。 もちろん、こういった運用をするとなると、大規模サーバー群、ルータ群、P2Pソフトウェア群の改造費用などだけで数億円オーダーの初期投資規模になる。もちろん、NHKと民放キー局全てに対応してこのコストだから、社会インフラと考えれば、有事や自然災害での緊急配信網という意味合いも含めて圧倒的にコストパーフォーマンスはいいはずだ。 ただ、そうなるとこれまでのように無償での提供のみでは難しくなることが明らかだ。有償化でこちらからテレビ局に支払いをすることも可能となる。もちろん、ナローバンドでの個人ユーザー向け利用の無償提供はやめる気はないが、別途大規模開発資金調達が必要だろう。 利益の分配をベースに、iPhoneやbrewといったプラットフォームへの有償配信をテレビ局などと組んで開始するプロジェクトを進めようと思うので、このプロジェクトに数億円規模での投資に応じてくれる投資家を募集したい。複数投資家のジョイントでも構わない。iPhoneの実機デモならいつでも可能だ。 有事対応、自然災害準備、地域格差の解消、緊急医療、コミュニティーサービス、防犯などへの貢献など、ビジネス性はもちろんのこと社会性の高い、社会企業モデルになると思う。

「放送コンテンツ適正流通推進連絡会」からの通知はなりすましメールだったそうだ

ACCS(社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会)のサイトによると、3月27日に届いた「放送コンテンツ適正流通推進連絡会」の名義を使ってKeyHoleTVの配信中止を求める通知メールは、なりすましメールだったそうだ。私がブログで、「KeyHoleTVで著作権侵害報告された」とアナウンスしたことが、メディアなどで取り上げられ、ACCSが、「放送コンテンツ適正流通推進連絡会」などと調査した結果、なりすましメールと判明したということだ。私のところに転送されてきたのは、ヘッダーなどがない内容情報だけだったので、私はなりすましメールとは認識していなかった。KeyHoleTVユーザには余計な心配をかけて申し訳なく思う。ここにお詫びする。また、緊急調査をしてくれた「社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会」、「社団法人デジタル放送推進協会」(Dpa)、「放送コンテンツ適正流通推進連絡会」の各位には謝辞をここに表する。

KeyHoleTVを開発した経緯

元々、コグニティブリサーチラボが、KeyHoleTVの開発を行った理由は、現在の地上波デジタル放送のサイマル放送および、ワンセグ放送がMPEG2並びにMPEG4圧縮の利用などにより2秒以上の遅延をしているという問題を解決することでした。 この問題を解決すべく、これまでのMPEGで代表される圧縮技術とは全く異なる次世代のリアルタイム圧縮送信技術を開発しました。これは、法的な枠組みとしてみれば、緊急地震速報などの送信において、放送業者が行う国民に対する緊急放送を行う義務を、2011年のアナログ放送終了後も遂行することを可能とする技術の開発です。現在のデジタル放送では、時間的な遅れが生じており、現時点において現実問題として2秒以上の遅れがあります。 従って、例えば地震の後に速報が届くという国民にとって危険性のある仕組みになっています。KeyHoleTVは、これを最新のソフトウェア技術(離散数理科学)の利用により解決可能であることを証明するために開発しました。この技術は、憲法が国民に保障する生存権を守るのに極めて重要であると考えています。

 

また、地上波デジタル放送は、UHF帯で配信されており、風で揺れる木々や火山灰などの天候や自然災害の影響を強く受けます。台風や火山噴火などの場合には、アナログ波の場合のように徐々に劣化するのではなく、UHF帯のデジタル放送では画像のみならず音声までもが完全に配信不能となることがあります。これは、現在、実際に強風時などに発生して、確認されている問題です。このような、難視聴地域への配信でも、携帯電話網やインターネット通信網が経由されることにより、また、遅延のないリアルタイム性を維持することにより、憲法に保障された国民の平等に知る権利を保障するための技術としても有効に機能しています。

 

また、仕組みがまだ理解されていないことがあるようですが、KeyHoleTVは、その仕組み上、コンテンツは一切ハードディスクなどに記録されることがあり得ません。したがって、「録画」することも「ダビング」することもできません。また、きわめて高速なリアルタイムエンコードであり、ほぼ遅延のない送信が実現されています。実際にエンコード速度がMPEGよりも大幅に速いために、2007年に行われた実証実験では、アナログ放送を再送信することにより、地上波デジタル放送よりも約2秒前、アナログ放送とほぼ同時に配信可能であることが確認されています。このように、地上波デジタル放送の遅延問題と難視聴問題を解決すべく、約4年前に開発され、2年前に実証実験も終了した技術ですが、現在でも、きわめて有用かつ貴重な技術であると考えています。また、特殊な暗号化を内包しており、現在は、企業などに専用サーバ、専用クライアントを提供することにより、クローズドかつセキュアな配信プラットフォームとして主として利用されています。また、個人の利用向けに、多数対多数のビデオ電話会議、一対一のビデオ電話、一対多数のビデオ放送を無償で利用可能としております。

放送コンテンツ適正流通推進連絡会殿

放送コンテンツ適正流通推進連絡会殿

 

ご連絡の件について以下ご回答します。

 

コグニティブリサーチラボ(以下、「弊社」といいます。) は、KeyHoleTVの 技術開発を米国のパートナーと共同で行いましたが、現在、同システムは、コグニティブリサーチラボではなく、当社と資本関係のない海外の別企業(以下、 「海外運用企業」といいます。)が運用を行っております。 貴協会から頂きましたご通知につきましては、海外運用企業に転送させていただきます。

 

弊社としては、KeyHoleTV技術開発元として、同技術が、海外運用企業により、下記のとおり適法に運用されていると認識しております。弊社の認識に間違いがございましたら、具体的にご指摘いただければ幸いです。

 

1.KeyHoleTVでは、送信にあたってコンテンツを前もってハードディスク等に保存しておくことは予定しておりませんし、受信側も、受信したデータをハードディスク等に保存することは予定しておりません。このように、KeyHoleTVは、弊社が開発した技術をそのまま使用している限りにおいては、複製権の侵害が生じないようになっています。

 

2.KeyHoleTVは、YouTube等と同様に、自主製作コンテンツを不特定かつ多数人(といっても数百人レベルまでですが)に公開するために利用されることを主たる目的として提供するもの とされています。KeyHoleTVNHKまたは民放各局の放送コンテンツを不特定多数人に転送するのに利用されることを知った場合、海外運用企業は速やかに送信停止措置等を講じているものと弊社は認識しています。

 

3.ただし、自分自身もしくは家族またはこれに準ずる方にのみ放送コンテンツを転送する、いわゆるソニー株式会社が提供する「ローションフリー」と同様の目的でKeyHoleTVを利用することは容認しています。放送コンテンツの特定少数人への同時再送信は、著作権法に違反しないからです。実際、海外運用会社では、「テレビ番組の同時再送信を行う場合は、ご自身並びにご家族とこれに準ずる方のみにパスワードをお教えください」と注意を呼び掛けています。

 

4.なお、海外運用会社では日本のプロバイダ責任制限法に準拠して、権利侵害情報が転送されていることのご連絡を所定の方式で頂いた後7日以内に当該チャンネルを送信停止とする手続を採用しています(YouTube等で採用されているものと概ね同様ですが、海外運用会社とてそのときに転送されているものしか視聴することができないというKeyHoleTVの技術的特性から、下記のような方式がとられています。)。海外運用会社において探知漏れをしているチャンネルがありましたら、下記の手続に則り、送信停止措置の申請をされることをお勧めいたします。

 

 

放送コンテンツ適正流通推進連絡会殿 - 続き

4.なお、海外運用会社では日本のプロバイダ責任制限法に準拠して、権利侵害情報が転送されていることのご連絡を所定の方式で頂いた後7日以内に当該チャンネルを送信停止とする手続を採用しています(YouTube等で採用されているものと概ね同様ですが、海外運用会社とてそのときに転送されているものしか視聴することができないというKeyHoleTVの技術的特性から、下記のような方式がとられています。)。海外運用会社において探知漏れをしているチャンネルがありましたら、下記の手続に則り、送信停止措置の申請をされることをお勧めいたします。

 

            記

 

(1) ご自身の著作権を侵害していると考えられるコンテンツをKeyHoleTVでご覧になった旨を記載する。

 

(2)著作権が適用される国を記載する。

 

(3)問題のKeyHoleTVのチャンネルタイトルと、送信された日時、当該コンテンツのKeyHoleTV上のチャンネルタイトルが 表示された画面動画キャプチャもしくは画面をビデオ撮影したもの を添付する。

 

(4)どのような方法で著作権が侵害されているかの説明を記載する (例: 音声の複製、動画、地上デジタル放送の再送信であるなど)。

 

(5)ご自身が著作権を保有しており、その権利が侵害されたと考えている著作物の種類 (: 映像、楽曲、放送コンテンツなど) と詳細 (: タイトル、出版社、日付な ) と、ご自身が著作権を保有していることを証明する文書 (紙等で保有している場合は、スキャンしてPDF化する)を添付する。

 

(6)ご自身の連絡先メールアドレスと電話番号(携帯電話番号可)を記載する。

 

(7)申し立てを解決するにあたって直接連絡がとれるよう、KeyHoleTV運営担当者が問題のコンテンツ配信者に伝えてもよいご自身の連絡先 (メール アドレスもしくは電話番号) を記載する。

 

(8)次の文章を記載する。

「私は、著作権の保有者 (または権利保有者のために許諾を与える権利を付与された第三者) による許諾なく、および法律による許可なく、上記の著作物が使用されていると確認しております。 私は、本状に記載されている情報に偽りがなく、著作物の使用において著作権の侵害を申し立てる著作権所有者であること、また法的な独占権を有していることを誓います。」

 

(9) (8)の書類に署名してメールにて下記アドレスにメールで送信する(実際に署名をした文書をスキャンした画像ファイルを添付して送信するか、有効な電子署名を用いる)。

copyrightcomplaints@keyholetv.jp

 

            記

 5.なお、デジタル番組が再送信された場合であっても、KeyHoleTVは、バンド幅を350K未満に抑えた独自の圧縮を行い、その結果、画質は大幅に劣化させており、また、フレームレートを30フレーム秒を10フレーム秒程度まで落としているために、正規の放送コンテンツを利用可能な環境では敢えてKeyHoleTVを利用しようという気になれるものではありません。した がって、KeyHoleTVは、貴協会の会員企業が許諾してテレビ局が放送しているテレビ番組の視聴率を引き下げることで貴協会の会員企業の利益を損なうような力を有していないものと認識しています。


 6.以上、弊社の認識をお伝えいたしましたが、KeyHoleTV利用者の情報発信の自由を損なうことなく、貴協会の会員企業の利益を損なうような態様で利用されることを更に減少させる方法等がございましたら、具体的にご指摘いただければ、海外運用企業に新たな検討事項としてお伝えするつもりでおります。

 

コグニティブリサーチラボ

苫米地英人

 

KeyHoleTVで著作権侵害が報告されました。

KeyHoleTVにおいて著作権侵害があるという通知が「放送コンテンツ適正流通推進連絡会」よりありました。さっそく、KeyHoleTVの運営企業(国外にあります)に転送しました。著作権を侵害していると考えられるコンテンツを配信しているユーザの方は、ただちに配信を停止してください。

 

---------- Forwarded message ----------

From: 放送コンテンツ適正流通推進連絡会「ホットライン・テレビ番組著作権」 <info@tv-copyright.jp>

Date: 2009/3/27

Subject: Keyhole (お問い合せ)フォームより

 

KeyHoleTV 運営者及びコグニティブリサーチラボ株式会社殿

 

御社開発プログラムにより放送コンテンツが含まれたもが多く散見しております。

当連絡会はNKHや民放テレビ局などで構成されている地上デジタル放送推進協会が「インターネットオークション」や「IP TV」等の違法流通の監視と防止を目的とした機関になりコンピュータソフトウェア著作権協会と共に行動しております。

 

 

速やかに放送コンテンツの中止を要求します。

 

放送コンテンツ適正流通推進連絡会はテレビ放送番組の著作権や、番組の録画やその使用ルールについて正しく理解をしていただくための活動を行っています。

連絡会の役割

デジタル番組は、録画しダビングを繰り返しても画質音質が劣化しません。

放送番組をダビングしたDVDなどが不正に出回ったり、インターネットで世界中に配信されたりすると、放送事業者だけでなく、出演者や、音楽家、脚本家など番組制作に関係する人や法人の権利が侵害されます。

結果的にデジタル放送で皆様が見たい映画や番組が放送できなくなる事態になりかねません。

当連絡会では、より良いデジタル放送番組を制作し放送するための環境を整えるために下記業務を通して、コンテンツ流通環境の改善に取り組んでいます。

 

連絡会の主な活動

テレビ番組の著作権のことを、皆様に広く知っていただくため、著作権についての簡単なQ&Aから、より詳しい解説を行う当ホームページを運営しています。

ネットオークションや動画投稿サイトへのテレビ番組の違法な出品や投稿の監視と排除を行います。

コンテンツ保護や著作権についての視聴者からのお問合せへの対応をしています。

※この活動は、(社)コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)と連携して行っています。

 

法的にはプロバイダ責任制限法、電気通信役務利用放送法、著作権法に抵触しております事をお伝えします。

 

詳しくは放送コンテンツ適正流通推進連絡会をご確認ください。

http://www.tv-copyright.jp/index.html

 

---------- End forwarded message ----------


 

 

 

 

livedoor プロフィール
苫米地英人公式サイト
http://www.hidetotomabechi.com/


Facebook

BWFインターナショナル
各地のPX2セミナー情報
http://bwf.or.jp/

TPIジャパン
TPIEディプロマクラス
http://www.tpijapan.org//

TICEコーチング
http://www.ticecoach.org/

苫米地式コーチング公式サイト
http://tomabechicoaching.jp/

コグニティブリサーチラボ
http://www.crl.co.jp/

公式オリジナル電子書籍
電子書籍のリストは、

http://www.hidetotomabechi.com/category/dbook/


上記にない最新のコグニティブリサーチラボ刊行の電子書籍は以下、

http://www.crl.co.jp/books.html


サイゾー刊行の電子書籍は、以下のサイゾー->メディア事業->電子書籍

http://cyzo.co.jp/

携帯からはQRコードで
QRコード
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ロシアテレビ局
出演インタビュー
Interview
Russian TV Station
≪В. Гости≫
Хидето Томабэчи.
1df6d75f.jpg


1df6d75f.jpg

1df6d75f.jpg

0f4bfebc.jpg

0dace6fd.jpg
無料メルマガ登録
人生が変わる!
ドクター苫米地の
7日間動画コーチング
メールアドレス:
5月のクラブ苫米地
CLUB TOMABECHI
5月も興味深い話題が続々と登場!
バーチャルコーチングサイト「クラブ苫米地」 http://www.club-tomabechi.com/ 会員募集中!
ニコ動苫米地英人ブロマガ
献金サイト
『日本買収計画』(サイゾー刊) http://amzn.to/Zsx1CUなどで展開している政策実現のための献金サイトが出来た。詳しくは、『日本買収計画』を、是非読んで欲しい。国民ひとりコーヒー一杯分で日本を国民の手に取り戻す。国民がインターネットで重要政策に直前投票出来る国民国会の設立など。一口300円から受け付けてる。上限は一人年間150万円。年間2,000円を超える寄附は所定の手続きにより所得控除を受けることができる。リクエストが多かったゆうちょ銀行対応

http://www.hidetotomabechi.net/

Уравнение, осуществляющее мечты Хидэто Томабэчи
ワークス公式DVD発売中

“第16弾DVD 可能世界ペネトレーション超時空因果再構成の認識と意識"

“第15弾DVD 超時空中密サマージャと超次元オルデン抽象コード"

“第14弾DVD サトリ超次元空間クライミングと抽象度ポテンシャル脱抑制の秘伝"

“第13弾DVD グランドクロスブッダの階梯"

“第12弾DVD 超次元ゲシュタルト構築の奥義"

“第11弾DVD 21世紀の密教実践"

“第10弾DVD 超情報場高次ムドラーとグローバルタントラの包摂"

“第9弾DVD 超越視点の獲得と覚醒"

第8弾DVD 縁起の実践とアプリオリの超越

第7弾DVD 自在観時空マニフォールドと空なる視点の構築

第6弾DVD 空の包摂:西洋汎神と東洋縁起と中観

第5弾DVD 仮空中と超越

第4弾DVD 人類の進化と超情報場

第3弾DVD 現実からの覚醒

第2弾DVD 空の理解と体得

第1弾DVD 超情報場仮説

ワークス参加者必須DVD

ドクター苫米地ワークス
「超情報場仮説」
全てのDVDの基本知識!ワークス参加者も必須!!
http://www.maxpec.net/dvd1/
アマゾンキャンペーン
苫米地英人Page
Twitterフォローはこちら
Twitter: @DrTomabechi
原稿執筆、講演、講義、
取材等の依頼は、
tomabechi.pr@gmail.com


苫米地英人ケータイ公式:
http://dr-tomabechi.jp/
PCからは、http://www.forestpub.co.jp/mobile_dr/

最強の英語脳プログラム「ブレインラーニング」

自信作新iPhoneアプリ
「夢が勝手にかなう手帳 for iPhone」

会員限定バーチャルコーチングサイト「Club Tomabechi」:
http://www.club-tomabechi.com/



ドクター苫米地ワークスクラス随時募集


全くの初心者でも学べるカリキュラム。
勿論上級者にも内容は濃い。
毎月一回のペース。
日程はブログに案内。

私の出張などで日程が変更になることもある。都合が合わず出られない日は、翌月以降の参加で構わない。クラスは、通常の『ドクター苫米地ワークスクラス』3日コースと5日コース、『VMDLコグニティブセラピストライセンスクラス』、『苫米地英人研究所ライセンス認定クラス』の各クラス。下記をよく読んでからクラスをお選びを。

クラスは13時から20時半。最初の3,4時間は各分野で経験豊かな師範代による講義と実技。その後私の直接指導による講義と実技。内部表現書き換えは、スポーツや武術のように、実技を徹底して練習することで上手くなる。実技時間を長くするために、基本講義をDVDにしてあるので、ワークスDVDを見てから参加して欲しい。基礎理論のワークスDVDのサイトは http://www.maxpec.net/dvd1/index.html 。また、DVDの内容もクラスでしっかり解説するので、DVDが良く分からない人でも参加して大丈夫。 ワークスDVDの視聴は必須ではないが、クラス参加後になっても、最低でも第一弾と第二弾を見て、理論をしっかり理解して欲しい。最近顕著に初心者に教えるノウハウも進化している。また、最近内容が更に進化しているので、過去の卒業生にも是非再受講を勧める。

shihandai3 ワークスクラスは、無意識レベルの対人技術を徹底的に学ぶ。臨床心理系の人にも有用。

統合内部表現の書換えを技術を指導する。更に空手、合気道、柔道、中国拳法などの師範で、古武術の鍛錬を積んだ師範代達による非言語内部表現の書換を指導する。もちろん、安全な環境での実技指導であり、女性や高齢者でも全く問題はない。総合医療的なアプローチに加えて、東洋医学的な医療気功と古武術の関係についても探求する。

Kickもちろん、特別テーマに合わせて、通常のドクター苫米地ワークスプログラムである苫米地流のあらゆる内部表現の書換技術も習得する。

クラスでは、書籍に出来ない技術を教えるので守秘義務が果たされる。


全てのクラスは、医師、歯科医師、臨床心理士、看護士、鍼灸師など広く臨床家にも有用なクラスになる。もちろんコーチングの実践者や弁護士、会計士などのプロフェッショナルにも有用。また、教育関係者にも有用だ。参加資格は特に限定していない。個別に判断して参加をお断りするケースはある。医師、歯科医師、針灸師などの医療系国家資格取得者は更に、併設するドクター苫米地ワークスメディカルコミュニティにメンバー参加することができる。臨床心理士も参加可能。

各日の予定講習時間が13時から20時半。これまでのカリキュラム設計から推測して、各日の進捗状況によっては終了が22時ぐらいになることがあり得るので、地方からの参加者はご注意を。終電の都合などのやむを得ない理由の早退はクラス初日に開始日に申告があれば認められる。カリキュラムを各生徒のレベルと進捗に合わせて随時設計、修正するので、クラス初日に申告のない遅刻、早退は一切認められない。クラス中の体調不良による早退については、常に複数の医師が参加しているので、状況での判断となる。

遅刻の場合、ならびに体調が万全でない場合は、欠席して、後の日程に参加のこと。欠席日は、6ヶ月以内の任意のクラス日程、または、補習日程に参加することができる。クラスは『ドクター苫米地ワークスクラス』3日コースと5日コース、『VMDLコグニティブセラピストライセンスクラス』、
『苫米地英人研究所ライセンス認定クラス』の各クラス。

ドクター苫米地ワークスクラス、3日または5日の通常カリキュラムに加えて、長期記憶に介入するトラウマ介入の技術や、より高度な臨床認知心理技法を学ぶライセンスクラス、『VMDLコグニティブセラピストライセンスクラス』カリキュラム。VMPFC (ventromedial prefrontal cortex、前頭前野腹内側部)とDLPFC (dorsolateral prefrontal cortex、前頭前野背外側部)に働きかける認知心理技法の専門家を育てるクラス。不安やクライシス時心理、トラウマ、依存などのテーマも含まれる。また、いわゆる『脱洗脳』の技術も学ぶ。クライシスサイコロジーも含まれる。


また『苫米地英人研究所ライセンス認定クラス』はさらに汎用な上級クラス。これは内弟子に相当する位置づけ。内部表現書き換えなどのスキルと私の代わりにクラスを教える資質が確認された時点でのみ資格が授与される。

私のクラスで教える技術は、公開していない深く内部表現を書き換える技術が含まれており、参加者全員に厳しい守秘義務を果たしている。また、クラス内容に関する問い合わせにも一切答えていない。

最終日には、機能音源と生演奏による大周天気功法も行なう予定。これは、カリキュラムの進捗ではやらない場合もある。

ドクター苫米地ワークスクラスのお問い合わせは、以下のメールアドレスへ。gmailからのメール返信がスパムフィルターされることがあるのでご注意を。

dr.tomabechi.works@gmail.com

に、氏名/年齢/住所/TEL、履歴の入った自己紹介、志望動機を書いて、メールタイトルを 「ライセンス認定クラス合同クラス問い合わせ」として、お問い合わせを。ただクラス内容についてのお問い合わせは受付けていない。このブログ並びにドクター苫米地ワークスDVDの内容からご判断を。延べ1500人を超える医療系並びに一般参加者の両方から内容については常に高評価を受けている。ワークスクラスの内容には、書籍には書くことのできない技術が含まれるので、参加者全員に守秘義務が果たされることを事前に了承したひとのみお問い合わせを。

実技中心のクラスなので、ワークスDVDは第4作まで見終わってから参加して欲しい。ただ、間に合わない場合も、前提知識のない、全くの未経験、初心者でも学べるカリキュラムにしてある。ワークスDVDのサイトは、 http://www.maxpec.net/

VMDLコグニティブセラピストライセンスクラスでカバーするクライシスサイコロジーについては、USTREAM http://www.ustream.tv/recorded/14451458 でも話した通り。ただ、震災から長く経ち、トラウマ記憶が既に長期記憶化してる場合が多く、VMDLコグニティブセラピストライセンスクラスは、長期記憶を防ぐ介入的方法と、長期記憶化されてしまったトラウマ記憶に介入的に働きかける両方の方法を学ぶ。

クライシスサイコロジーの定義は、米国CDC(疾病予防管理センター)に定義がある。

医師、弁護士、会計士、教師、聖職者を含むプロフェッショナル一般向けの介入的な脳と心の書換技術をライセンス行使する苫米地派の資格を認定する「苫米地英人研究所ライセンス認定クラス」は、今月も同時開講するので、広く資格を得たい方は、そちらのクラスを受講して欲しい。両方のクラスを同時受講することもカリキュラム上可能としている。私の名前で、内部表現書換技術を行使することを全世界に私がレファレンスになるというクラスで、レベルが異なる認定である。

本クラス申し込みアドレスと、「苫米地英人研究所ライセンス認定クラス」は今までと同じ。

dr.tomabechi.works@gmail.com

に、氏名/年齢/住所/TEL、履歴の入った自己紹介、志望動機を書いて、メールタイトルを 「ライセンス認定クラス合同クラス問い合わせ」として、お申し込みを。


受付担当はクラス内容の知識はないので、クラス内容についてのご質問は受け付けていない。私が責任をもって指導するという言葉で内容は私に任せてくれる人のみに参加して欲しい。



ワークスクラスの内容には、書籍には書くことのできない技術が含まれるので、参加者全員に守秘義務が果たされる。

『苫米地英人研究所ライセンス認定クラス』と『VMDLコグニティブセラピストライセンスクラス』は、全世界で通用するライセンスを発行するクラス。海外からのレファレンスも私が直接対応し、全世界で仕事ができる。また、『苫米地英人研究所ライセンス認定クラス』ライセンス取得者は、専用の特別プログラムを有料で自ら教授する資格も得ることができる。



追記、

また、よく質問を受けるが、「苫米地コーチング」は、これらのクラスとは異なる。これは、私が個別に個人コーチングをしながら、同時に、コーチングを教えてコーチングの資格を認定するもの。従って、上記のそれぞれのクラスとは異なる。



人気動画:

博士の自由な対談約1時間50分



ニコ動e国政対談約2時間


Tech総研インタビュー


・コグニティブリサーチラボのiPhone・ipod touchアプリ「花札こいこい」は http://www.crl.co.jp/iphone/koikoi

『望む未来を本当に実現する脳と心のプログラム』発売中全て私の声で吹き込んである。CD2枚組版とダウンロード版がある。音学.comのページからダウンロードできる。





Dr. Hideto Tomabechi can be
contacted in English at:
tomabechi.pr@gmail.com



フォレスト出版から『英語脳』DVDが発売中。
購入は以下のサイトか全国の書店で出来る。

http://www.forestpub.co.jp/eigo7/


特にアクセスが多い記事↓↓ 

イエス・キリストを理解してない人たちへ、-(仏陀を理解していない人たちも)


『世界金融危機について』


空の分析哲学定義日本語版
苫米地英人



Defining "Emptiness"



・苫米地英人率いるコグニティブリサーチラボのプログラミング技術が味わえるiPhoneアプリ「花札こいこい」は http://www.crl.co.jp/iphone/koikoi

・会員限定バーチャルコーチングサイト「Club Tomabechi」
入会申し込み受付中
 http://www.club-tomabechi.com/
ギャラリー
  • 『仮想通貨とフィンテック~世界を変える技術としくみ』(サイゾー刊)  http://amzn.to/2qgiQ8n 発売開始
  • DrTranceWerks覚醒と新覚醒のオーバーラッパーペネトレーターファンクショナルライブ
  • 橋本マナミ写真集「流出」発売開始
  • 帰国した。早速、成田空港からヘリで移動
  • 帰国した。早速、成田空港からヘリで移動
  • 帰国した。早速、成田空港からヘリで移動
ブログ内の記事検索
Archives
Recent Entries
Archives
トラックバックされる時は、当ブログの該当記事をリンク付で紹介してください。アダルト関連のTBはお断りします。
Twitterたっぷり